top

 

 スポンサードリンク

ビール離れ

ビール離れが深刻になっているようです。

夏に暑ければ、ビールはほっといても売れるようですが、少しでも天候が不順だともう売れないみたいですね。

かなり売れてるのは”第3のビール”だったり…自分で自分の首を絞めているようなものですね。

でもやっぱり、個人的にはビールが好きだなあ^^。

わざわざ沖縄に行かなくても飲めるようになったんですね。いい時代になったもんだ^^
オリオンビール  


松屋の牛めしが値上げ

松屋は、9月1日(月)から、牛めしの値段を上げるということです。

どの業界についてもいえることですが、原油価格の高騰によって、ずいぶんとコストが高くなっているようですね。

経営努力はもちろんしているでしょうから、ここはグッと我慢するしかなさそうです。

家で食べるのなら
牛めし
こんなのもあるようです。  


カーボンオフセット付きバナナ

カーボンオフセット付きのバナナって何のことでしょう。

調べてみると…

住商フルーツが9月15日から発売するフィリピン産の「自然王国エコバナナ」で、バナナ1房(4―7本)を買うごとに二酸化炭素(CO2)1キログラムの削減に貢献できるんだそうです。

やっぱりよく分かりませんね^^。

とりあえずエコに協力はできるみたいということで…^^

こんなエコの方法もありますね。
エコバッグ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000029-nkn-ind  


リンゴ果汁偽装で家宅捜索

輸入したリンゴを使ったリンゴ果汁製品を県内産と偽って販売していた会社が、家宅捜索にあいました。

原因は、原料不足だということですが、リンゴをもっと高く買ってあげれば農家も喜ぶのに、結局は儲けに走ったと言うことなんだと思います。

安心して飲めるリンゴジュース
リンゴジュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000026-jij-soci  


芋焼酎の出荷量が減少

鹿児島県酒造組合の発表では、芋焼酎の出荷量は前年度比3.5%減となったそうです。

過去9年間で約2.8倍に出荷量が増えていたので、頭打ちかなあとも思います。

あと、値上げもあったので、この辺りも影響しているかもしれませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000019-mai-bus_all

本格 芋焼酎  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら