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カレーを食べよう

カレーには記憶力を良くする効能があるということです。

なんの成分が記憶力を良くするのかというと、香辛料に使われるターメリックに含まれるクルクミンという物質です。

確か、”ウコンの力”にも入っているヤツですよね。

記憶力に自身のない人はカレーを食べましょう^^。

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寒天わらびもちの作り方

寒天ダイエットブームはどっかに行っちゃいましたが^^、それでも寒天は身体にいい食材の一つであることに変わりありません。

寒天を使ったわらびもちの作り方を紹介します。

材料(2人文)
粉寒天・・・・2.5g(目安として小さじ1杯に大盛り)
水 ・・・・250cc
黄粉・・・・大さじ2
砂糖・・・・大さじ1/2
塩・・・・少々

作り方
1.鍋に水と粉寒天を入れ、よく混ぜてから火にかける。
2.沸騰してきたら、火を少し弱めて、2~3分煮立たせる。
3.煮立ったら火を止めて、流し缶に移し、冷めたら冷蔵庫で保存。
4.寒天が固まったら、1cm角に切り2個の器に分けて入れ、砂糖と塩を混ぜ合わせた黄粉をふって完成。

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デニーズが値下げ

ファミリーレストランのデニーズが、今あるメニューを値下げするそうです。

利用者としてはうれしいことなんですが、原材料が高くなっているのに量も質も変えず値段を下げるなんてことはできるんでしょうか?

それとも今までが高すぎたとか?

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夏におでんってどうよ?

お盆も終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

ところで、コンビニでは早くも冬の定番ともいえる”おでん”が出始めているようです。

皆さんそれぞれ好きなアイテムがあるとは思いますが、私はたまごが一番好きだなあ^^。

おでん

  


自分の消費カロリー

自分の消費カロリーを知っていますか?

消費カロリーの60%~70%は、基礎代謝といわれています。
基礎代謝とは、普通に呼吸をしたり、内臓が活動するなど、何もしてなくても消費されるエネルギーのことです。

基礎代謝は、
女性では、自分の体重(kg)×23
男性では、体重(kg)×24
でおおまかに計算できます。

自分の基礎代謝量を知っておくと、余分なカロリーを摂らなくても良くなるので、ダイエットにも役立ちますよ^^。

基礎代謝 アップ
ダイエット 基礎代謝  


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