top

 

 スポンサードリンク

炊飯器のCMの歌声

象印マホービンの炊飯器のCMでの歌声が「初音ミク」に似ているということで、巷で話題になっているようです。

実際のところは、「初音ミク」ではなく、アマチュアの歌手の歌声なんだそうですが、その内この歌手もテレビに出てくるかもしれませんね。

象印 炊飯器

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000077-zdn_n-sci
  


サイゼリヤが返金措置

最近は、残留農薬やらで、食の安全がずいぶんと脅かされているニュースを頻繁に見るようになりました。

そんな中で、サイゼリヤがメラミンが検出されたピザ生地を使った商品を食べたお客さんに、店頭で代金を返還するという措置をとりましたね。

結局、多大な経費がかかるわけだし、信用はがた落ちになってしまうので、食品を扱っている業者さんには、出荷前の検査をしっかりとやっておく方が得策なんだと再認識して欲しいですね。

手作り ピザ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000530-san-soci  


世界一のトンカツ

茨城県下妻市で、豚肉のPRのため、縦110センチ、横217センチの大きなトンカツを揚げました。

出来上がったトンカツはあまりきれいな形ではなかったようですが、観客約400人に振る舞われたようです。

ただ、トンカツを作った人達は、胸がいっぱいで食べれなかったんじゃないかと思います^^。

それにしてもデカイトンカツですね。

もちろんトンカツには
トンカツ ソース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000021-maip-soci  


京樽が一皿100円の回転すし店をオープン

持ち帰りすしの京樽が、一皿100円の回転すし店を開業すると発表しました。

お店の名前は「うおえもん」で、11月下旬にまず、東京都江東区と埼玉県菖蒲町でオープンするようです。

少しずつ全国展開する予定みたいなんですが、一皿100円でお寿司が食べれるんなら、早いとこお店をオープンして欲しいですね^^。

おうちで簡単手巻き寿司

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000024-mai-bus_all  


ふぐ調理師がふぐを食べて中毒

ふぐ調理師の男性が、自分で調理したフグの肝臓を食べて、ふぐ中毒になったということです。

食べたフグは猛毒を持つヒガンフグだったのですが、無毒のフグと勘違いしたようですね。

命に別状はないようなので笑い話になりますが(いや、なってないかも)、一歩間違えば大変なことになっているわけですから、よく注意して欲しいと思います。

これからが旬ですね。
下関 ふぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000023-mai-soci  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら