top

 

 スポンサードリンク

ドイツで鳥インフルエンザ

ドイツの農場で飼育されていたアヒルから、毒性の強いH5N1型の鳥インフルエンザが検出されたということです。

これに伴って、農林水産省は鶏肉や関連食品のドイツからの輸入を一時停止したようですね。

なかなか迅速な対応で、今までの経験が生きているようです(ちょっと安心^^)

輸入停止による影響もさほどなさそうなんで鶏肉が安心して食べれるってもんですね。

手軽で簡単チキンナゲット

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000545-san-bus_all  


アルコールを飲むと脳が縮小?

アルコールを飲むことで、脳が縮小するという研究結果をアメリカの大学の研究チームが発表しました。

今までは、ビールやお酒も適量なら”百薬の長”といわれていたのに、どうもそうではないということですね。

これから日本酒がおいしい季節になるというのに、ちょっと気になるニュースです。
日本酒 銘柄

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000840-reu-int  


スクリューキャップ式の缶ワイン

山梨県笛吹市のモンデ酒造が、スクリューキャップ式の缶ワインを売り出すということです。

300ミリリットルで赤ワイン・白ワインともに500円ということで、まあお手軽なんですが、味の方はどうなんでしょうね。

あと、販売は全国的に行うんでしょうか?

ちょっと気になります。  


ファミリーマートでフライドチキンが値下げ

ファミリーマートでは、14~27日の間フライドチキン3商品の夜間割引をに実施するということです。

10円ほどの値下げですが、やっぱりちょっとうれしいものですね。

ファミリーマートは今後、おでんや中華まんも夜間割引をするかもしれないということですので要チェックです。

超おいしそう^^
フライドチキン

http://news.livedoor.com/article/detail/3849910/  


餃子の王将について

餃子と言えば、やはり王将がすぐに思い浮かびますね。

餃子の王将の評判は千差万別で、地域やお店によってずいぶんと違うようです。

また、ご当地メニューもあるようで、お店ごとのサービスメニューなどもいろいろあるようです。

例えば京都では、大学生限定メニューや時間制限内に完食すると無料になるサービス、皿洗いすると食事代が無料になるサービスもあるみたいですね。

あー京都に生まれたかったなあ^^

餃子 王将


  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら