top

 

 スポンサードリンク

クォーターパウンダー

クォーターパウンダーのハンバーガーが話題になってますね。

おいしくてボリューム満点、しかも安いときているから話題になるのも当たり前なんですけど、更に話題を呼んだのは、クォーターパウンダーを運営しているのはマクドナルドで、しかもそれをあえて公表していなかったこと。

マクドナルド側では、安かろう悪かろうのイメージを持って欲しくなかったみたいですね。

ハンバーガーとセットで食べたいですね。
フライドポテト



  


コンビニで“コラーゲンめし”が登場

一歩一歩冬が近づいてますね。

冬は空気が乾燥して、お肌もかさかさになりがちですが、そこで威力を発揮するのがコラーゲン!

ファミリーマートやサークルK、サンクスでは、コラーゲンを豊富に含んだ”コラーゲン弁当を”販売するようです。

いままでは、コンビニではサプリメントなんかでコラーゲンのはいっているアイテムを販売していましたが、これからは、お弁当を食べることでコラーゲンを摂ることができるんでずいぶんと手軽にお肌をすべすべにすることができますね^^

食べるコラーゲンの代表といえばコレ
  


巨大なサツマイモ

大きなサツマイモを見ることができます。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

なんかあんまりおいしくなさそうに思うのは私だけ?

サツマイモは、栄養価も豊富で腹持ちもいいので、ダイエットには最適の食材のようですね。
サツマイモはバナナを超える?
サツマイモ ダイエット  


食料品は国産品を買う人が圧倒的

内閣府が発表した「食料・農業・農村の役割に関する世論調査」の結果では、食料品を購入する場合は国産品を買う人が圧倒的に多いという回答になっていましたね。

不況とはいわれていますが、価格の安さよりも健康面を重視した結果といえそうです。

なんといっても、健康が資本ですからね^^

ところでカニって国産品っていえるんでしょうかね?水揚げされたところが産地になるんでしょうか?  


高級ラーメンが人気?

一杯3000円以上もするような高級ラーメン店が増えているようですね。



個人的には”えーっ!”という感じなんですが、予約がなかなか取れない店もあるようです。

不景気だとはいいますが、ラーメンに何千円も払える人達も多いんですね。

ちょっとビックリです。

安くても結構おいしいですよ^^
徳島ラーメン  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら