top

 

 スポンサードリンク

野菜工場

野菜工場って知ってます?

何やら人工的な光や温湿度管理で野菜を栽培して、生産量を通常の10~20倍に増やすことができるんだそうですって。

何かすごそうなんですけど、実際のところはどうなんでしょうね。

野菜工場は、キューピーやカゴメが既に生産活動をしているようなので、うまくやれば、安心で安全な野菜が食べられる気もするんですけどね。

ところで、ご当地キューピーって、ネットでも買えるんですね^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000076-san-bus_all  


冬至には…

今日は冬至ですね。

冬至にカボチャを食べるとこの1年病気知らずで過ごせるという言い伝えもありますが、昔の人の知恵には本質を突いたものがありますので、カボチャの件もバカにせず実行することをお勧めします。

あと、ゆず湯も良いですねえ。

ゆず湯

身体があったまります^^  


日本人がおいしい?

パプアニューギニアには、今でも人食い人種がいるようで、その人達の話によると、日本人の肉が一番おいしいと言うことです。

やはり、日本人の食べ物がいいんでしょうか?

例えばこういうの
黒 鯖

っつーか、いつ頃食べた話なのかはわかりませんが、ちょっとシャレにならないですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/3941030/



  


忘年会シーズンに異変?

年末になって、世間も何となくあわただしくなってきましたね。

年末といえば、やっぱり忘年会ですが、今年の忘年会の様子は今までとちょっと違うみたいです。

忘年会では、適量以上のお酒を飲んで、ぐったりしている若者(に限らないですが^^)がある意味定番だと思っていたんですが、お酒をあまり飲まない忘年会というのも増えてきたんだそうです。

でもやっぱり、忘年会といえば浴びるほど飲むのが正解でしょ^^

忘年会のつきもの^^
忘年会 ゲーム

http://news.livedoor.com/article/detail/3940556/  


ラクダを食べる?

ラクダって食べることができるんですね。

どうやら、オーストラリアで野生のラクダが増え過ぎたという理由で、ラクダの肉を食用として消費する案が出ているということです。

ラクダの肉って一体どんな味がするんでしょうね。

ラクダと言えばやっぱり
ラクダ 毛布

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000012-jij-int  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら