top

 

 スポンサードリンク

雪印乳業と日本ミルクコミュニティが経営統合

雪印乳業と日本ミルクコミュニティが経営統合するということです。

新会社の名称は「雪印メグミルク」になるようですね。

乳業業界は少子化などで需要が減少しているので、規模の拡大を図ることが目的のようです。

白バラ 牛乳

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000101-reu-bus_all  


立ち飲み居酒屋が人気

立ち飲み居酒屋が人気となっているようです。

とはいっても、お洒落なお店の紹介とかのあんまり明るいニュースではなく、不景気の中、安く楽しめる店として人気があるようです。

まあたしかに、発泡酒300円、日本酒200円、おでんが一品100円は安いですね。

かといって、店の外で順番待ちしなくてもいいと思うんですけど…

居酒屋 メニューを家庭で楽しむという方法もありますよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000012-yom-soci  


キリン一番搾りが大リニューアル

キリン一番搾りがリニューアルされて、麦芽とホップのみで作られるそうです。つまり、麦芽100%のプレミアムビールになるわけですが、価格は据え置きなんだそうです!

プレミアムビールといえば、サッポロビールのエビスとサントリーのザ・プレミアム・モルツが有名ですが、どちらも普通のビールより少し高めの値段設定をしていますよね。

となると、キリン一番搾りが大ブレークしそうですね。

これも大ブレークしそうです。
レザー キーホルダー

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090123-00000001-diamond-bus_all  


えびせんべいのえびは国産になるのかな?

えびせんべいの原料であるえびの産地が、三河湾産でないのに三河湾産であるかのような表示をしていたとして、公正取引委員会から指摘を受けた業者があったようです。

どうも業者の認識不足だったようですが、できればこれを機に、表示を変えるのではなくえびを三河湾産のものにして欲しいですね。

三河湾産のえびを使ったアイテムの紹介
三河湾 えび  


中国産ウナギから3倍の農薬

中国から輸入したウナギから基準値の3倍の農薬が検出され、このウナギの輸入会社に対し回収命令が出されました。

問題のウナギは、東京都や埼玉、千葉県内の食品加工会社などに既に販売されているようですが、健康被害の報告はないということです。

基準値の3倍とはいっても、ごく微量なみたいだし、いままでの偽装問題のような大事にはならないかもしれませんが、中国産と聞いただけで”それはちょっと…”と遠慮したくなりますね。

それでもやっぱりウナギはおいしいですよね。
ウナギ 国産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000067-yom-soci  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら