top

 

 スポンサードリンク

今晩は鍋料理に決定ですね

今朝はよく冷えましたね。
寒くて目が覚めたくらいです^^

こんな寒い日には鍋料理がよく似合います。
今夜は鍋料理で、一家団欒したいと思います^^

何鍋にしようかな~

白エビ
  


すかいらーくが無くなる日

すかいらーくがとうとう無くなってしまうようです。
20年くらい前なら、すかいらーくで夕食をたべるのって、ちょっとした贅沢だったんですが、時代の流れには逆らえないんですねえ。
これからは、ガストでゆっくり過ごすことにしますかね。

投資会社の野村プリンシパル・ファイナンス(PF)傘下で経営再建中のすかいらーくは10月末までに、昨年来行なってきた創業ブランド「すかいらーく」の「ガスト」などへの転換を終了する。ついに日本から「すかいらーく」の看板が消える。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091019-00000001-diamond-bus_all

白 ねぎ
  


たむけん絶賛の炊飯器

たむけんが、ラジオ番組で三洋の圧力IHジャー炊飯器「匠純銅 おどり炊き」を大絶賛したところ、三洋から表彰されることが決まったそうです。
役得といえば役得なんですが、どのくらいおいしくお米が炊けるのか、めちゃくちゃ興味がわきますね。


お笑いタレント、たむらけんじ(36)が、三洋電機から表彰されることが18日、わかった。ラジオ番組で同社の炊飯器を絶賛したことがきっかけで感謝状を贈られることに。たむらは「もしかしたら、たむけんモデルの『炊飯チャー』が出るかも」と大喜び。今後は焼き肉店経営者に続き、流行の家電芸人のキャラクターも開発しチャーう?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000505-sanspo-ent

できたご飯は子供用 お弁当にも入れてあげたいですね。
  


やっぱりお好み焼きが好き

お好み焼き屋さんは、ミシュランガイドには無視された格好だけど、やっぱりお好み焼きはおいしいですよね。

なんといっても安くてボリュームがあっておいしいんだから、お好み焼きサイコー!
ってかんじですよ。個人的には^^

お好み焼きやホットケーキなどが作れるミックス粉の需要がじわりと拡大している。景気悪化の影響で外食を控えて家で食事をする「内食」志向が高まる中、材料費が安くておなかも満たせる「粉物」が消費者に見直されているようだ。
 お好み焼き粉やホットケーキ粉のスーパー店頭価格は、12枚焼ける600グラム入りがおおむね300円強。他の材料代を含めても1食分を安く済ませられるのが魅力だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000073-jij-bus_all

黒ラベルもサイコー
  


へんてこ炭酸飲料

ずいぶんヘンテコな炭酸飲料が、続々と発売されていますね。
まあ、定番化するとは考えにくいですので、今のうちに
楽しんでおくことをオススメします^^

清涼飲料各社が、一風変わった炭酸飲料を相次いで投入している。カテキンやあずきを配合したコーラ飲料や米粉を使った炭酸飲料など、従来にはない発想を売り物とする、「大人の飲料」だ。景気低迷で飲料市場が縮小する中、飲料各社が“あの手この手”で、需要喚起につなげようと懸命になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000043-fsi-bus_all

こちらはどうやら定番化しそうですね。
ラバーブーツ ヒール
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら