top

 

 スポンサードリンク

たむけん絶賛の炊飯器

たむけんが、ラジオ番組で三洋の圧力IHジャー炊飯器「匠純銅 おどり炊き」を大絶賛したところ、三洋から表彰されることが決まったそうです。
役得といえば役得なんですが、どのくらいおいしくお米が炊けるのか、めちゃくちゃ興味がわきますね。


お笑いタレント、たむらけんじ(36)が、三洋電機から表彰されることが18日、わかった。ラジオ番組で同社の炊飯器を絶賛したことがきっかけで感謝状を贈られることに。たむらは「もしかしたら、たむけんモデルの『炊飯チャー』が出るかも」と大喜び。今後は焼き肉店経営者に続き、流行の家電芸人のキャラクターも開発しチャーう?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000505-sanspo-ent

できたご飯は子供用 お弁当にも入れてあげたいですね。
  


やっぱりお好み焼きが好き

お好み焼き屋さんは、ミシュランガイドには無視された格好だけど、やっぱりお好み焼きはおいしいですよね。

なんといっても安くてボリュームがあっておいしいんだから、お好み焼きサイコー!
ってかんじですよ。個人的には^^

お好み焼きやホットケーキなどが作れるミックス粉の需要がじわりと拡大している。景気悪化の影響で外食を控えて家で食事をする「内食」志向が高まる中、材料費が安くておなかも満たせる「粉物」が消費者に見直されているようだ。
 お好み焼き粉やホットケーキ粉のスーパー店頭価格は、12枚焼ける600グラム入りがおおむね300円強。他の材料代を含めても1食分を安く済ませられるのが魅力だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000073-jij-bus_all

黒ラベルもサイコー
  


へんてこ炭酸飲料

ずいぶんヘンテコな炭酸飲料が、続々と発売されていますね。
まあ、定番化するとは考えにくいですので、今のうちに
楽しんでおくことをオススメします^^

清涼飲料各社が、一風変わった炭酸飲料を相次いで投入している。カテキンやあずきを配合したコーラ飲料や米粉を使った炭酸飲料など、従来にはない発想を売り物とする、「大人の飲料」だ。景気低迷で飲料市場が縮小する中、飲料各社が“あの手この手”で、需要喚起につなげようと懸命になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000043-fsi-bus_all

こちらはどうやら定番化しそうですね。
ラバーブーツ ヒール
  


さんまは今が旬ですね

さんまは今が旬ですね。

もちろん魚のさんまは旬なんですが、明石家さんまの話^^

というのも、最近テレビでの明石家さんまの露出が少なくなってきたなぁ、
なんて思ってた矢先、またずいぶん、さんまが頑張ってる感じじゃないですか?

ひょとっとして…

こちらも今が旬ですねえ
エンジニアブーツ 通販
  


お好み焼きはグルメじゃない?

グルメの御用達本として重宝されているミシュランガイドですが、関西圏版が出ましたね。
ただ残念なのは、お好み焼き屋さんやたこ焼き屋さんが掲載されていないことです。
ミシュランでは、お好み焼きやたこ焼きはグルメじゃないって事?

 レストランやホテルの格付けで、世界的に知られる「ミシュランガイド」。初の京都・大阪版(16日発売)の概要が13日、京都市東山区の建仁寺で発表された。最高評価の「三つ星」を獲得したのは7店。なかには今回の掲載を拒否していた老舗の名店もあり、ガイド発売後の影響に頭を悩ませる料理人もいた。おでん、串揚げに居酒屋も掲載されているが、たこ焼きやお好み焼きなど、いわゆる「粉もん」の店は入らなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000013-sph-soci

グルメもうなる
黒薩摩
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら